kawakouの日常

とあるエロゲーマーの聖地巡礼ブログのサブです。

いざ往かん!江ノ島へ!1日目

はい、kawakouです!

お盆休みに暇すぎてTARE TAREを全話見て青ブタの映画を見に行ったところ江ノ島に行きたい欲が爆発した為今回聖地巡礼に行ってきました!

今回は全9作品の聖地巡礼に行ったのでめっちゃくちゃ頑張りましたw

書けた記事から順番にメインブログの方に上がっていくと思いますのでお楽しみに~

今回の記事は聖地巡礼時の事を適当に書いていこうと思います!f:id:saokawakou:20230918180103j:image

聖地巡礼者の朝は早い時刻5時40分横浜駅に到着!

今回も行きは経費削減の為夜行バスで来ましたが最近マジで夜行バスが辛い

全然寝れないし体勢えらくてすでに疲れてますw

f:id:saokawakou:20230918180334j:imageとりあえず1番人が多くなる鎌倉高校前駅に向かいました。まだ7時前なので人もいなくていいですね〜
f:id:saokawakou:20230918180338j:imageここで灯華と別れるんですよね〜f:id:saokawakou:20230918180529j:image砂浜もまだ人がいなくて良き!

f:id:saokawakou:20230918180653j:image江ノ島水族館の開館時間9時まで軽く江ノ島散策と行きました。

色々なところに青ブタのポスターが貼ってあってワクワクしました。12月に公開の映画が待ち遠しいですね。f:id:saokawakou:20230918181005j:image水族館入ってすぐのこの水槽が個人的に1番目をひかれました。

赤系の水草もしっかり色が出ていて私もこんな水槽をレイアウトしてみたいものです。
f:id:saokawakou:20230918181008j:image
f:id:saokawakou:20230918181012j:imageこのペンギンがサービス精神が良くてめっちゃ近づいてくれて可愛い!
f:id:saokawakou:20230918181020j:imageカワウソの餌やりもずっと見てれますw
f:id:saokawakou:20230918181031j:imageカピパラのこの悩みのなさそうな表情が好きなんですよね〜
f:id:saokawakou:20230918181016j:imageここでめっちゃ名前に引かれるものが売ってましたw

私はあざらしソフト作品はあまりプレイしたことが無いんですがこれは気になります!
f:id:saokawakou:20230918181024j:imageまあまあ見た目は面白いて感じでした。f:id:saokawakou:20230918181625j:image水族館を30分で抜けていざ江ノ島へ。

名物のたこせんを食べながらぶらぶらと回っていきます!
f:id:saokawakou:20230918181629j:imageカップルを足早に抜かしていきながら竜恋の鐘に来ました。毎回ここを1人で来るのが1番心に来る気がしますwどこかにうぐいす先輩はいないものですか?
f:id:saokawakou:20230918181632j:imageそしてここでTARI TARIの聖地でもある油屋さんで一服しました。
f:id:saokawakou:20230918181644j:image
f:id:saokawakou:20230918181658j:image店内はTARI TARIのグッズやポスターが飾られてめっちゃ良かったです!f:id:saokawakou:20230918182145j:imageぜんざいも美味しかったのですがこの暑い中歩いていたので塩昆布がまあ美味しいw
f:id:saokawakou:20230918181701j:image聖地巡礼ノートにもしっかり私の名前を刻ませてもらいましたw
f:id:saokawakou:20230918181706j:image
f:id:saokawakou:20230918182304j:imageOPのモノレールのところへ
f:id:saokawakou:20230918181713j:imageこんなところにも青ブタが。こういう聖地でアニメの宣伝とかしてくれてるの嬉しいですよね〜
f:id:saokawakou:20230918181717j:image
f:id:saokawakou:20230918181721j:image
f:id:saokawakou:20230918181725j:image夜の赤レンガ倉庫はめっちゃ綺麗なのですがiPhoneのカメラが終わっててブレブレで泣きそうです。

灯華と一緒にここでスマホを買いに来ないと行けないですね〜

灯華はどこにいますか?
f:id:saokawakou:20230918181728j:image晩御飯は神奈川と言えば家系ラーメンということでホテル向かう途中にあるお店に入りました。

家系ラーメンはあまり食べないのですが美味しいですよね♪f:id:saokawakou:20230918181733p:image

今日一日で5万歩以上歩いて私の足は死にましたw

ハードな1日でしたが聖地をたくさん回れてめっちゃ楽しいかったです!

それでは次は神奈川県聖地巡礼2日目の記事でお会いしましょう!

さよなら〜